スーさんの日本一周バイク旅

22歳フリーターがバイクで自分探しの旅に出ます。

95日目

5時半に起きて、荷造りして朝練へ


今日の朝練には、北海道で出会って、半年前に阿蘇で事故した時にほんとにお世話になったゆりさんも参加するということで半年ぶりの再会!



今日の日数ボードはゆりさんに描いてもらいました!



さすが女性だなぁ。。うまい。笑


今日最初は朝一の「大観峰」へ!



朝靄が良い感じ!


そしてバンさん指導のもと、舞空術を修得w



地味に怖かった笑


お次は「荻岳」寄ってからの「高千穂峡」へ!



名所だけあってすごい人


「高千穂峡」満喫した後はお昼ご飯!と思いきや「がまだせ市場」にて食前の"きんかんソフトクリーム"笑



その後「道の駅高千穂」にて"道の駅カレーと高千穂牛コロッケ"食べて、ここでみんなとはお別れ!


柄溝さんまたどこかで会いましょう!

バンさんとゆりさんは来週また再会します笑


みんなを見送った後は「高千穂神社」で神秘的なパワーを貰ってきたような気がした笑



次は今日の宿「ゲストハウスいわと」さんへチェックイン



個室でシャワーもあって快適だわ〜


荷物を置いて歩いて「天の岩戸神社」&「天安河原」へ



神職さんに神話を説明してもらいながら天の岩戸を案内してもらった


いや〜まさかあんな遠くまで岩戸が飛んでったとはw


帰ってきてシャワー浴びて、夜の「高千穂神社」へ



"夜神楽"って言って、神話を舞で表現して神様を祀ってるんだけど、観れてよかったー

高千穂に泊まった甲斐があったわ


ってことで、今日もめっちゃ充実した1日だった!


明日は宮崎県巡りだ〜