スーさんの日本一周バイク旅

22歳フリーターがバイクで自分探しの旅に出ます。

97日目

朝起きたら、テントに猫が小便してて

朝からテント洗ってウェットティッシュで殺菌して

俺何やってんだろ笑

みたいな気になりながらも、今日の再会を楽しみに出発!


まずはじめに「内之浦宇宙空間観測所」へ



なんか想像してたのと違ったなー笑


気を取り直していざ「佐多岬」へ!



これで日本本土の最東西南北端制覇!


走ってて思ったのが、ワインディングが最高な道ばっかで、町から近くにこんないい峠があるのが羨ましいよね笑


腹が減ったから「海上自衛隊鹿屋航空基地史料館」に行って、まずは"黒豚カレー"を食べてから



史料館に行ったんだけど、"神風特攻隊"の人たちの写真とか手紙を見てると込み上げてくるものがあるよね


今から敵艦隊に自分自身が弾となって突っ込んでいって死ぬのに、特攻前の写真でみんなが笑顔なのがなんとも言えない気持ちになって、色々考えさせられた


この人たちの活躍があって今の日本があるのを忘れちゃいけないなって思ったな




史料館を後にして「桜島」へ


火山灰がすごいね笑

道路脇に積もってたんだけど、こんなのは全然マシな方らしい


んでそのまま「湯之平展望台」へ



「桜島」を見た後はフェリーで鹿児島市内に入って、一昨年北海道で知り合ったけいたさんと再会

けいたさんの家でお世話になることに。


部屋に荷物置かせてもらって、車で「開花亭」っていうとんかつ屋さんへ



こんな美味しいとんかつ食べたの初めてって言うぐらい柔らかくて美味しかった!


帰りにお酒買ってけいたさん家で飲んで、一昨年の話で盛り上がって懐かしいもの見せてもらった笑



けいたさんは一昨年日本一周してて、出会った人に「10年後の夢はなにか」を書いてもらってて、自分が書いたやつもその中に、、、笑


俺こんなこと書いてたんだ笑みたいなw


いや〜思い出話に花が咲いて、めっちゃ笑ってめっちゃ楽しかった!