スーさんの日本一周バイク旅

22歳フリーターがバイクで自分探しの旅に出ます。

48日目

朝から霧雨

こんな日にわざわざ稚内まで走るとかw

でも四極証明書は市役所に行かんともらえんから平日に行くしかないんだよなー

クリオネ出たくなさすぎて結局予定より1時間以上遅れて出発


昼は興部にある「North Plain Farm」さんで"ゴーダチーズハンバーグ"と"発酵バターケーキ"を食べた




ここは去年初めて行って、ハンバーグの美味しさに感動して今年もまた来たけど、やっぱ美味かった

バターケーキも興部名物のソフトクリーム付きで贅沢な昼飯だった


その後は稚内市役所に向けて走るだけ

雨の中走ると体力の消費が半端じゃない

なんとか市役所着いて、証明書もらって、みどり湯まで直行


みどり湯はライダーハウスの中でも特徴的で、21時にリビングに集まって一人ずつ自己紹介


その後はみんなで肩組んで松山千春さんの「大空と大地の中で」を合唱


これがやりたくて今年もみどり湯に来た


去年の写真を見つけて、懐かしんだり

みんなと喋ったりほんとに楽しいライダーハウスだと思う


また来年も歌いに来るぞー