スーさんの日本一周バイク旅

22歳フリーターがバイクで自分探しの旅に出ます。

8&9日目

昨日泊まったキャンプ場がまさかの圏外でブログが更新できなかった、、、


という訳で、まずは昨日(8日目)

起きてテント撤収しながら、隣にいたライダーさんと北海道について話して、また会いましょうってことでお別れ

「涸沼自然公園」に向かう

30分ぐらいは歩いたと思う



家族連れが多く、賑わってた


「涸沼自然公園」を後にし、「大洗海岸」へ

荒波と鳥居の組み合わせが画になる


お腹が空いたので昼食を食べに

「らーめん現代」さんへ

ここの向かいにもラーメン屋さんがあるんだけど、そっちはテレビで紹介された事があるらしく長蛇の列

それを「らーめん現代」さんの列だと勘違いして並んどった笑

勘違いに気付いて「らーめん現代」さんに入ると、こちらもほぼ満席

"肉スタミナウマニメン"を注文

上にかかった甘辛の餡がめっちゃうまい!

量も普通盛りが他店の大盛りぐらいで大満足!


そして今度は「袋田の滝」へ

日曜という事もありめっちゃ人が多かった、、、


8日目の泊まる所は福島県のいわき市にある「夏井川渓谷キャンプ場」

無料だけど、まさか圏外とは思わなかった笑

なので、すぐ寝ました


では次に9日目

「達沢不動滝」に向かって走ります

駐車場までは砂利というか小さい石のオフロード

駐車場でご夫婦の方に声をかけて頂き、写真も一緒に撮りました

林道を少し歩いた先にある滝はめっちゃ神秘的だった


帰りもオフロードですが、まさかの事態

前走車と対向車がすれ違えず、前走車が停まってるのに気付くのが遅れ強めのブレーキ

砂利では制動距離が長く、止まりきれないと思いもっと強くブレーキをかけてしまい握りゴケ&右足負傷

なんて情けない

車の方々に手伝ってもらいバイクを起こしました

ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした

気を取り直して昼食を食べに「洋風食堂AOKIYA」さんへ

ここのオススメは"赤いカレー"です


辛さは選べるので辛口を注文しました

チキンがスプーンでほぐれるほど煮込んであってめっちゃ柔らかくて美味しいです

是非ともまた食べたい!


思いの外、右足の状態が良くないので行きたい所は諦めてキャンプ場へ

今日は「市営あだたら高原野営場」に泊まります

テントを設営してしばし休憩

テントの中が暑過ぎて向かいにある「スカイピアあだたら」という温泉へ

2時間ほどゆったりしてからテントへ戻ると大量のアブ!

最悪です

格闘すること20分ぐらい

追い払いましたが、また汗かいたし、、、

とりあえず今日はゆっくり休んで足を治します