スーさんの日本一周バイク旅

22歳フリーターがバイクで自分探しの旅に出ます。

10日目

朝起きて、雨が降りそうだったから急いでテント撤収

ちょっと濡れたけどなんとか、、笑


とりあえず道の駅を探して、そこで1時間程寝ました


お昼ご飯を求めて会津若松にある「とん亭」さんへ

"上ソースかつ重"を注文

甘辛いソースに柔らかいカツが最高でした!

味は濃いめなので、濃い味が苦手な方にはキツイかも笑


昼食を食べ終わった後は足の状態を診てもらおうと「はせがわ整形外科クリニック」さんへ

レントゲンを撮ってもらったが、骨に異常はなく捻挫です、とのこと

一安心です

ここの看護師さんや先生方はいい人ばかりで、励ましや応援のお言葉を頂きました

湿布まで余分に頂いて、ほんとにありがとうございました!


そして、宿は福島では有名?なラーメン屋さん兼ライダーハウス(大将はライダーハウスなんて呼んで欲しくないみたい)「福福亭」さんに泊めさせて頂きます


この日は静岡のライダーの方が1人いらっしゃいました

夜は大将と静岡のライダーの方と3人で晩酌です

大将は50年ほど前に自転車で日本中を旅したまさに「冒険野郎」なんですが、その時に沢山の方にお世話になって、その恩返しとしてライダーやチャリダーを無料で泊めています

ほんとに大将の人柄には感心させられるばかりで、困ってる奴はほっとけねえ、という素晴らしいお方です

なので、捨て猫や親を失った熊、原発事故で行く宛のなくなった馬など、沢山の動物を保護飼育しています

ほんとに沢山お話を聞かせていただき、とても勉強になりました

0時ぐらいまで呑んで、大将は明日も朝からラーメン屋の仕事があるのでここでお開きに

すごく楽しい時間を過ごせました