スーさんの日本一周バイク旅

22歳フリーターがバイクで自分探しの旅に出ます。

84日目

今日は一日中雨予報だったから、バイクを置いてバスで広島観光!


とりあえず風呂入りに「ほの湯」さんへ


風呂出てからまずは「広島城」と「広島護国神社」へ




天守閣には毎回圧倒されるな〜


次は歩いて「縮景園」へ






見所たくさんあるし、ゆったりできるいい雰囲気!

ただ周りに高いビルが多いのが残念。。。


そろそろ腹が減ったから「麗ちゃん」さんへ



広島焼きの有名店なだけあって、15時頃に行ったにもかかわらず満席


でも正直期待外れだったなー

なんか味が薄いような

名古屋人だからか?笑


最後はやっぱり広島に来たら行かないといけない場所

「原爆ドーム」と「平和記念公園」へ






高校のとき修学旅行で来たけど、大人になってから来ると当時とは感じ方が全然違う


"平和の灯"を消すことができる日が早く来るよう祈ります


バス停まで歩いてる途中、なにやらお祭りに遭遇




「白神社」さんの秋季奉納祭らしい


ご祈祷した後にお神酒を頂いたら帰りのバスで頭痛くなった笑


明日は天気も大丈夫そうだから山口県へ!