スーさんの日本一周バイク旅

22歳フリーターがバイクで自分探しの旅に出ます。

88日目

天気回復!ただ、風が強くい。寒い。笑


とりあえず出発


まずは海の紅葉って呼ばれとる"シチメンソウ"を見に「干潟よか公園」へ



まだ時期が早かった笑

あと一週間したらもっと紅くなるらしい


次は佐賀県で年に一度の大イベント「佐賀バルーンフェスタ」を見に「嘉瀬川河川敷」へ


途中、地元ライダーの祝原さんに声をかけて頂き、駐車場まで案内してもらいました


一緒に会場を回りながら、イベントについて色々教えてもらい、佐賀県のご当地B級グルメ"シシリアンライス"をご馳走してもらいました!



牛肉と野菜とご飯

合わない訳がない笑

めっちゃ美味かった!


祝原さんもバイクやキャンピングカーで日本中いろんな所に行ってるらしく、たくさんお話させてもらいました


ただ、この日は風が強くて気球は飛ばんかった

まあこればっかりはどうしようもないから、長崎県回ってまた佐賀県通るからその時に来よう



この広い河川敷は全部このイベントにしか使わないらしい笑



ホンダがメインスポンサーだから、こんなのも展示してあった


祝原さんとはここでお別れ

本当にありがとうございました!


次は異国を味わおうと「有田ポーセリンパーク」へ






山奥に異国の風景が広がっとった

ただ、、、全然人がいない笑

廃墟になりつつあるらしい


異国気分を味わった後は、ライトアップされた紅葉を見に「御船山楽園」へ




まだ紅くなってないけど、ライトアップはやっぱ綺麗だな〜


てか今日寒過ぎ!

我慢しながら夜道を走って、「道の駅 鷹ら島」さん到着


あ〜まじ寒かった