スーさんの日本一周バイク旅

22歳フリーターがバイクで自分探しの旅に出ます。

100日目

今日はけいたさんが仕事だから、岩さんと一緒に走りに



ボードは岩さん作!


まず「道の駅 指宿」で"安納芋ソフトクリーム"食べた



その後「開聞岳」へ



ほんとに綺麗な円錐でビックリ!


お次は「釜蓋神社」へ



なんかすごい不思議な場所に神社があって、窯の蓋を頭に乗せたまま鳥居から賽銭箱まで辿り着けたら願いが叶うらしくて、岩さんと挑戦!



岩さん何回も失敗しとったけど、4回目ぐらいで成功

自分は1回でいけたけど笑


お参りした後は「薩摩野間岬灯台」へ





ほんとに獣道をなんとか進んで到着


森が開けた瞬間出てくる灯台と絶景に達成感と感動がすごかった


一人じゃ諦めたくなるような場所だったから岩さんと一緒でよかったー笑


その後は岩さんの家にバイク停めて、車で「えぐち屋」っていう温泉へ


露天から海が一望できて、夕日が最高に綺麗だった!


けいたさん家に帰ってきて、夜は「寅どら」さんで焼肉



食べ過ぎて腹一杯


帰ってきたらいつの間にか寝てました笑