スーさんの日本一周バイク旅

22歳フリーターがバイクで自分探しの旅に出ます。

101日目

鹿児島での楽しい時間はあっという間


4泊5日もけいたさん家にお世話になって、けいたさんはもちろん、岩さんや鹿児島のライダーさん達にはほんとに感謝です

ありがとうございました!


荷物を積んでけいたさんに見送られながら出発!


とりあえず「蔵之元フェリー乗り場」へ

そこからフェリーで「天草」へ


島渡ってから快走路を走って、すれ違うライダーさん達にヤエーしながら「高舞登山展望所」に到着



"天草五橋"は生憎の天気であんまキレイに見えんかった。。。


こればっかりはどうしようないからとりあえず昼ごはんを食べに「大空食堂」さんへ



"長崎ちゃんぽん"を注文

野菜の量がすごいw

ただちょっと磯臭くて食べるのに苦労した。。。


その後は「大栄稲荷神社」の駐車場から「御輿来海岸」の干潟を拝見



干潟の模様が綺麗だった


天草を満喫したので次は「熊本城」へ




あまり復興は進んでなくて、直るのに100年ぐらいかかるらしい

いかに震災が酷かったのか肌で感じれることができた


敷地内には色んなお店があって、「香梅庵」さんで"陣太鼓ソフトクリーム"買って食べた



中に大納言小豆と求肥が入っとって美味かった


今日行きたかった所は行けたから、いざ宿へ


というわけで、再び「阿蘇ライダーハウス」さんに戻ってきました笑


天気と相談しながら次は四国だー