スーさんの日本一周バイク旅

22歳フリーターがバイクで自分探しの旅に出ます。

72日目

今日は天気が持ちそうだから能登半島へ


その前に先ずは金沢市の「ひがし茶屋街」へ




風情ある街並みだったけど、人が多くてゆっくりできんかった笑


茶屋街を出て、能登半島の「千里浜なぎさドライブウェイ」へ向かってたら、海はすごい荒波だし風は強いし、大丈夫か?って思ってたら案の定電光掲示板に「なぎさドライブウェイは走行できません」ってw


取り敢えず行くだけ行ってみた笑


次来た時は走れるといいな笑


ってことですぐさま引き返して福井県の「東尋坊」へ


途中、金沢市の「ふくひさ!!」さんでお昼ご飯


"こってりとんこつ"美味かった!


お店を出て、ひたすら走って「東尋坊」到着




観光地だけあってすごい人だった


てか、岩場に柵とかないから先端まで行こうと思えば行けるんだけど、下手したら落ちるぞここ笑


次は今日最後の目的地

「道の駅 越前」へ


着いて取り敢えずテント張って、併設されてる「露天風呂 漁火」さんで疲れ取って、今から寝ます


明日は岐阜を通ってまた名古屋に帰ります笑